タイヨウのうた

2015.5 沖縄移住、2015.7結婚、2017.2出産。主に子育てなどの何気ないけど大切な日々の記録。

出産の記録


f:id:taiyounouta0805:20170309233740j:plain

 

出産の記録。
2/10 10:25、3250g 48.2cmの女の子。

9日21時入院、誘発分娩のため22時からバルーン入れる。

10日朝には陣痛 5分間隔までになるが、8:30の内診で出てくる見込みなしとの診察。先生からレントゲンを撮るように言われ撮る。

9時頃、赤ちゃんの頭が私の骨盤より7ミリ大きく、経膣分娩が難しい。帝王切開にしましょうという判断。

すぐに手術ということで10時から手術開始、10:25出産。


ということで帝王切開で出産しました。
自分の思った通りの出産には全然ならないし、そうなることは自分も赤ちゃんもそのタイミングじゃないとできないことで、奇跡的なことなんだって思いました。
どういう産み方であれ、命がけで産み、産まれたことには変わりなくて、今はお腹の中にいた我が子に出会えたことが本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。夫婦共々、10日は涙涙の1日でした。


#帝王切開 #帝王切開レポ #出産 #生まれてくれてありがとう #誘発分娩 #2月10日生まれ #女の子ベビー #里帰り出産 #出産レポ