タイヨウのうた

2015.5 沖縄移住、2015.7結婚、2017.2出産。主に子育てなどの何気ないけど大切な日々の記録。

あなたのことはそれほど

趣味がドラマ!と言うくらいドラマが好き。

小学生で渡る世間は鬼ばかりを見まくるくらい。

感情移入して笑ったり泣いたりドキドキしたり。

映画じゃ短くて、毎週暮らしの中で楽しみになっていくのが好き。

 

今シーズンは

crisis

あなたのことはそれほど

リバース

ボク、運命の人です

小さな巨人

の5つを欠かさずチェックしてました。

 

0歳児がいて子育てしながらの割には見てた方!

しかも沖縄はやってるドラマ数が少ない!!

必ず録画して、携帯のアプリ、TVerでも見たりします!

 

今日は、あなたのことはそれほど の最終回の感想を。

わたし、結婚って大変だけど幸せ!不倫はやっぱりダメ!という自分の中のテーマがあって、

毎シーズンある不倫ドラマは恐る恐る見てます。

不倫して、やっぱりしちゃダメだなって思えないドラマは見たくなくて。

 

結果的に今回のあなたのことはそれほどは、不倫して失うものがあって、それからどう受け入れて生きていくのか、その再スタート(リボーーーン笑)が描かれてて、よかったな〜!と言う感想。

さすがいくえみ綾さん。漫画の原作読みたくなった〜!!

 

わたしは主人公の美都には全く共感できなくて。

それが最終回であった香子さんのセリフ

 

あの頃好きだった人は、あの頃の自分が好きだった人

時間が経てばあの人も自分も多少なり変わってるもん

 

これーーー!と思ったね、ほんと。

だから美都に共感できなかったんだって分かった。

そんな好きな人は幻だ。

 

一番共感できたのは麗華さん。

同じタイミングで出産してるのもあったけど、

最終回までは怖くて友達になれそうにないな〜、仲里依紗疲れた役やってんな〜て感じでした。

正論振りかざすところも、時には正論が暴力になるよ、と思いながら見てました。

けど!!最終回の4回もビンタするところ!!

めちゃめちゃ気持ちわかる( ;  ; )

相手に浮気されて、

自分は何もしてないのに怒りや憎しみ悲しみで、

相手に大切にされない自分になるのが、こんなに醜い自分になるのが一番嫌。

叩いても水かけても気持ちが収まるわけでもないし、自分もどうすれば許せるのかが分からなくて。

やってしまったこと、その事実はどうしても消せないし忘れられない。

 

けど、それも含めて一緒に歩んでくこと決めたってところがほんとよかった( ;  ; )

きっと夫婦って大変なこと乗り越えただけ、より理解し合える関係性になれるんだと思う。

 

やっぱり不倫て本人もだし周りの人も誰1人幸せになれない。

不倫ってこうなんだったこと、世の中にもっともっと広まるといいな。