タイヨウのうた

2015.5 沖縄移住、2015.7結婚、2017.2出産。主に子育てなどの何気ないけど大切な日々の記録。

子育て楽しいよ委員会

f:id:taiyounouta0805:20170622234307j:image

 

沖縄は梅雨明けしました〜!

雨が続いていたから、久しぶりの晴れの日にとっても気分が良いです!

久しぶりに家の前の海をお散歩。

ウミガメが産卵しにくるくらい綺麗で自然のまま。

 

 

気づいたら子連れで月曜から毎日働いてるわ。

明日も出勤だわ。

育休って何?

休みって言っても子育てには休みないわ。

子育て楽しいのになぜかモヤモヤ。

そんな毎日。

 

娘、とっても可愛い♡

最近ママが誰かを覚えてくれたようで、眠くてグズグズしてる時はわたしじゃないとギャン泣き。

どんな子育てベテランのおばさま方でも受け付けず、もちろんパパもダメ。

大変だけど可愛くて可愛くて♡

 

うちの子がどんな性格になるか分からないけど、

きっとわたしに似て喧嘩とかもするんだろうけど、

まだ少しずつしかコミュニケーション取れない今、

そんな日が来ることを想像するだけで楽しみ過ぎて嬉し過ぎて幸せ過ぎて泣きそう〜( ; ; )

 


こういう子育ていいよね話が、

子どもいない人には分からないからとか、

自慢になっちゃうからとかで

なるべくしないようにしてる。

そのせいでこの子育ての良さが伝わらない気がする。

 

大変だけどもう子どもがいない人生なんてつまんな過ぎて考えらんないくらい良いわ〜、

遊べるしラーメンだって食べに行けるしね。

「子ども?まだいいかな〜」

ていう人に是非是非伝えたいな。

 

子育て楽しいよ委員会を勝手に作って宣伝活動開始します!笑