タイヨウのうた

2015.5 沖縄移住、2015.7結婚、2017.2出産。主に子育てなどの何気ないけど大切な日々の記録。

子どもが生まれたらできなくなること

梅雨入りしたのかと思うくらいの豪雨と雷の沖縄。子どもといると時間はあっという間。

「子どもが生まれたら自分のことできなくなるよ〜」てよく聞いてたけど、確かに「今日何した?」てくらい家のことと子どものことやってると1日終わる。
けど、自分がいなくちゃ生きられない命と引き換えにしてまでやりたい自分のことって、さほどないことに気づく。逆に少しだけあるやりたいことは、人に子ども見ててもらってまでやるから熱を注げる。つまりは取捨選択できるようになるってことなのかな〜と思ってる。

#育児 #生後2ヶ月 #赤ちゃんのいる暮らし #ワークライフバランス #沖縄 #okinawa #梅雨よ来ないで #クラフトホリック #ぬいぐるみ持てるようになりました