タイヨウのうた

2015.5 沖縄移住、2015.7結婚、2017.2出産。主に子育てなどの何気ないけど大切な日々の記録。

変化を楽しむこと、歩みを止めないこと。

 

知り合いのSNSの投稿で見た言葉。

この3月は学校や役所の異動がある季節で、

変わらない仕事をしてる私にとっては、ビジネスパートナーの動向は結構重要。

そしてすごくすごく心動かされる。

 

役所では2年前からすごくお世話になっていて、

公私ともに見守ってくれる温かい担当者の方が変わることに。

 

学校では、生き方や考え方、人とのご縁や感謝の気持ち、当たり前だけどすごく大切なことをたくさん教えてくれた先生が、

そして2年間一緒にプロジェクト進めてきた、もはや同志の先生が。

 

異動はいつか必ずあることなんだけど、

悲しくて寂しくてこれからが不安で、涙がたくさん出ちゃいました。

 

そんな時に目に留まった言葉、

 

「変化を楽しむこと、歩みを止めないこと。」

 

そうそう、変わってしまうことはたくさんあるし、それ嘆いてても仕方ない。

楽しまないとね。

また新たにいろんな人に会える楽しみが増えるんだから。

 

一緒に仕事してきただいすきな人達と積み重ねてきた歩みは、私が進めていけばいいんだよね。

次会った時に胸張れるようにね。

 

大人になって卒業とか、自分がする訳じゃないから遠い話になってたけど、

卒業ソングとか聞くと胸がぎゅーっと切なくなります。

1年があっという間に過ぎてしまうけど、また春に気持ち新たに頑張ります。

 

 

#卒業 #異動 #ありがとう #さようなら #変化を楽しむ #歩みを止めない